Laugh Style

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

ダンサーICHI 世界大会で優勝!

コンディショニングスタジオLaughStyleに通っていただいてますダンサーのICHIさんが、この度ストリートダンス世界大会に出場し、LOCKソロ部門で優勝しました!

優勝おめでとうございます!

 チェコでの世界大会ということで、移動時間は半日以上!

事前にお伝えしたセルフコンディショニングで長旅の疲れもリセットできたそうです^^

また、スタジオでのコンディショニングやトレーニングによって、緊張した舞台でも身体を落ち着いてコントロールできたと嬉しい報告をいただきました!

 

 

今回の動画がまだ上がっていないとのことでアジア大会での模様を載せさせていただきます。

ん~ファンキーで格好良いですねぇ!^^

 

私西村もダンスを教えていますので簡単にバトルの説明をさせていただくと、

ストリートダンスのバトルはDJが選んだ音楽で即興で踊り、審査員によって勝敗を決めるというスタイルが一般的です。

特にストリートダンスで大事なことは音を身体で表現するということが一つ大事な要素になってきます。

そのため、かかっている音や歌詞に即座に「反応したり」、思いついた表現を「即座に行ったり」と、これら全ての動きを「バランスを崩すことなく」体現できる身体コントロール能力が必要となってきます。

 

コンディショニングではこの「バランスを崩すことなく」、「即座に反応できる」という身体の状態に近づけるのにとても役立ちます。

また大舞台などで緊張した時、身体を良い状態に近づけ普段の力を発揮するためにはどうしたらよいかという意識や動き方が分かると、身体だけでなく精神的な安定ももたらすことにつながります。

しいては本番でいつも通りの力を発揮することにつながってきます。

 

今回、ICHIさんが世界大会で普段の力を発揮するため、そのお手伝いができてとても嬉しいです^^

繰り返しになりますが本当におめでとうございます!

f:id:studio-laughstyle:20160712174644j:plain

 

現在Laugh Styleでは身体のパフォーマンスを高めるためのトレーニング中心のレッスンも行っております。

ストリートダンス、コンテンポラリーダンス、サッカー、アクロバットなど、様々な種目の方にご利用いただている他、一般の方も動けるようになるため、マラソンやウォーキング大会が近いからということでご利用される方もいらっしゃいます。

この夏一皮むけたい方、スタジオでお待ちしてます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

take breath:)

 

Laugh Style 西村