Laugh Style

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

大人のためのアクロコンディショニング体験会

ただいまこの記事を書いている時はリオオリンピック真っ最中。

体操競技部出身の西村としてはやはり体操日本男子団体の金メダルがなによりも嬉しいです!

朝早く起きて見たかいがありました。

予選の時は山室選手、田中選手、内村選手が不調で心配でしたが、なんとか決勝にコンディションを整えて、修正して臨んでくれましたね。

本当におめでとうございます!

 

さて、そんなアスリートの身体に少しでも近づくべく(もちろんアスリートになるわけではないですが)、大人の方に向けたアクロコンディショニングの体験会を行いたいと思います。

簡単に言いますと、体操やアクロバットを行う前段階として、しっかり柔軟性を高めるためのレッスンです。

 

大人の方に体操を教える機会も多いのですが、子どもと違って、大人の方はまず身体が固い方が多いです。

手首、肩、腰、股関節、足首、人によってさまざまですが・・・

設備の整っている、例えばトランポリンやとびこんでもケガをしにくいピットがある場所ならある程度固くても練習もできますが、普段お家や体育館のマットのみで練習する場合は、やはりある程度の柔軟性が必要になってきます。

固さが邪魔をして、負担のかかりにくい重力線上に上手く身体が乗らないのです。

 

クロバットは1日にして成らず!

特に大人の方はこれを改善するため、普段の地道な努力が必要になってきます。

この機会にアクロバットに必要な柔軟性を養ってみませんか?

 

というわけで以下詳細です。

【大人のためのアクロコンディショニング体験会】

 日時:8月29日(月)20:30~21:45(20:10より受付開始)
 場所:カピオホールリハーサル室1

     (〒305-0032 茨城県つくば市竹園1-10-1)
 料金:500円
 持ち物:ヨガマットもしくはバスタオル、肩幅以上の長さのあるタオル、動ける服装、飲み物等

 対象:18歳以上

 定員:10名

 内容:簡単なアクロバット(側転、倒立、ブリッジ等)アクロバットを行うために必要なストレッチ、トレーニング、コンディショニング ※裸足で行います。

 申込み:申込みはスタジオLaughStyleのアドレス「studio.laughstyle@gmail.com」宛に

 ①お名前、②年齢、③電話番号、④気になる身体の部位

 をご記入の上申込みください。

 なお、3日経っても返信がない場合はお手数ですが直接お電話「070-6521-0908」にお申込みください。

 

クロバットやりたいけど身体作りが分からないという方など、皆様の参加をお待ちしてます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

take breath:)

 

Laugh Style 西村