Laugh Style からだと向き合うブログ

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

秋ですね

もう秋ですね。

 

スタジオの前はひっつき虫ととんぼであふれかえってます。

 

f:id:studio-laughstyle:20170926114228j:image

 

とんぼと言えば小さい時、とんぼの目の前で指をぐるぐる回すと捕まえられるという話をよく聞きました。

でも一回も捕まえられたことないんですけどね(^-^;

あせっちゃう性格なのでとんぼに効果がでる前に捕まえようとしちゃうからなんでしょう。

そのやり方でよくトンボを捕まえる昆虫博士的な子を尊敬してたのを覚えてます。

でもよく考えるとトンボは複眼だからそりゃ目の前にくるくるした物体が迫ってきたらそりゃ平衡感覚なくなりますよね。

とんぼの気持ちになって今度捕獲チャレンジしてみます。

 

くるくると言えば人の動かしずらい部分をてっとり早く認識するには関節から回すとよいです。

 

ネットなんかで可動域なんか調べれば一番分かりやすいんですけどね。

とりあえず人と比べて自分がどの程度動けるか、動けないかなんかを見ると面白いですよぜひ皆さんも手首や肘からきれいなまるを書けるようにして、とんぼをゲットしてみて下さい笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

take a breath:)