Laugh Style からだと向き合うブログ

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

【パフォーマンスアップコースを受講中の中学生さんの感想】

目次

【パフォーマンスアップコースを受講中の中学生さんにインタビュー】

今回はスタジオLaughStyleにお越しいただいています、ダンスをされている中学生さんとその親御さんにインタビュー形式で感想をいただきました。

お子さんがスポーツなどをされてる方はぜひ参考にしてみください!

f:id:studio-laughstyle:20180103204705p:plain

f:id:studio-laughstyle:20180103204247p:plain

Q:スタジオLaughStyleでトレーニングをし始めてから変わったことがありましたら教えてください

【受講者】

重心とかしっかりしてきたと思うし大きく動けるようになったと思います。

あとは膝とか腰とか以前はよく痛くなってなっていたが、スタジオでトレーニングをし始めてからは痛みが出ることはなくなりました。

 

【保護者】

ダンスをやっているので、ダンスの動きがだんだん良くなってきたと思います。安定してきました。

前は大きく動こうとしていたけど動きづらそうだった。無理して動いている感じでした。

最近は大きく動こうとすることが自然にできるようになり、体の使い方が当たり前に自然にできるようになってきたと思います。

また、スタジオに来始めた時はつらかった時もあったみたいですが、最近は動くのが楽しくなってきたみたいで、以前はいやいや柔軟やトレーニングを行ったりしていましたが、最近は自分から進んで目標を持ってトレーニングをするようになったと思います。

 

Q:自分の生活の中に活かせていることはありますか?

【受講者】

運動をする時にどこか痛くなってもここでコンディショニングやトレーニングをすることによって改善できるので、前より体に対する負担が少なくなったと思います。その分練習もしっかりできるようになったと思います。

 

Q:今まで行ってきたトレーニングとスタジオで行っているトレーニングの違いはありますか?

【受講者】

前は単純にトレーニングをしたり、量をこなしたりしていた感じでした。今は動き方とかを改善していくことが大事なのだと少しずつ分かり始めてきました

 

Q:これから更に期待したいことはありますか?

【保護者】

最近はケガの心配も少なくなってきて、目に見えて成長している感じがするので、それに合わせてトレーニングもしていただいていると思うので、今の状態を良い意味でキープしていただければと思います。

体に痛みが出て、やるきがなくなって、パフォーマンスが下がってという悪い状態にできるだけならないようにしていけたらなと思います。

 

【おわりに】

インタビューを受けていただきありがとうございました!

成長期の皆さんには特に体の正しい使い方を覚えていただいて、将来怪我もなく楽しく体を動かせるようになってほしいですね^^

代表の西村も長い期間スポーツに打ち込みヘルニアや骨盤のずれ、首の故障など人生に関わるトラウマを身体に抱えてしまい苦労する時があり、ぜひ子ども達にはそのようになってほしくないと常に思っています。

現在の活動のためにはもちろん、将来の身体の不安を少なくし、いきいきとした人生を送るためにもお子さんに専属のトレーナーをつけてみるのも良いのではないでしょうか?

f:id:studio-laughstyle:20180103204341p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Laugh Style 西村