Laugh Style からだと向き合うブログ

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

さくらとコンディショニングとウォーキングを楽しむ~イベント報告~

目次

 

イベント報告

さくらとコンディショニングとウォーキングを楽しむイベントを開催しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
スタジオの近くにさくらの名所があるのにもったいないということでさくらや自然を感じながら五感をふるに刺激してコンディショニングとウォーキングとお花見をしてきました。

https://www.instagram.com/studio.laughstyle/p/BvrK78llWnp/

 

歩いたり動いたり花見したり

今回は谷田部車庫近くのスタジオに集合し、足のコンディショニングでバランス能力を整え、その後20分程ウォーキングをし、さくらの下でストレッチや呼吸のトレーニングを行いました。その後花見をしながら食事をしながら参加者の皆さんで気持ち良い日差しの中お話をしながら交流をしました。

桜の色彩と重なり合う木々の移り変わりを感じながらのウォーキングはとても脳に気持ち良い刺激を与えてくれ、身体の重さを忘れさせてくれそうでした。

 

「休む能力」を獲得する

この忙しい情報化社会の中で緊張しっぱなしの身体に、休むことを教えることはとても大事なことです。

なにもせずにただリラックスする時間を取るというのはある意味贅沢なのかもしれませんが、休むことができる脳と身体を作ることはかなり重要です。

ずっと走りつづけているそこのあなた、たまには立ち止まって周りの景色を見て深呼吸してみませんか?
もしかしたら少し足取りが軽くなるかもしれませんよ?

 

 

体が動きたくなるような楽しい人生を。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

LaughStyle 西村

 

-----------------------------------------------

スタジオLaughStyleではコンディショニング指導も行っています。

姿勢が悪くて困っている

肩こりや腰痛がなかなか取れない

ストレスが溜まって疲れている

そんな方を対象に

姿勢、動作、呼吸をストレッチやトレーニング指導で改善していきます。

初めての方にはトライアルレッスンも行っていますので、ぜひつくば市の谷田部、みどりの、万博記念公園、牛久近辺の方はスタジオHPをチェックしてみてくださいね^^

https://laughstyle.wixsite.com/studiolaughstyle/blank-c1cs8

f:id:studio-laughstyle:20170809124356j:plain