Laugh Style からだと向き合うブログ

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

【パフォーマンスアップコースを受講中の大学生さんの感想】

目次

【パフォーマンスアップコースを受講中の大学生さんにインタビュー】

今回はスタジオLaughStyleにお越しいただいています、大学生さんにインタビュー形式で感想をいただきました。

スポーツやダンスをされている学生さんは要チェックです!

f:id:studio-laughstyle:20180104154113j:plain

 

Q:スタジオLaugh Styleに来始めたきっかけを教えてください

A:ダンスをしているのですが、ダンスの中で使うアクロバットな動きでやりたい動きがあるのですが自分で練習しても全然できなかったので、それができるようになるために、トレーニングやダンスや体操に詳しい先生に教われればと思い来るようになりました。

 

Q:スタジオLaugh Styleでトレーニングを続けている理由を教えてください

A:体の使い方や、どこをどうすればどう変わるということを的確に教えてもらえるのが、自分の中でも納得してできるので通っています。

 

 

 

Q:スタジオLaughStyleでトレーニングをし始めてから変わったことがありましたら教えてください

ダンスをやっている中だと体が軽くなってきたし、どこをどう使えばキレよく踊れるかとか、どこに力を入れればどう動けるとか、体の使い方などが少しずつ分かってきたようになったと思います。

生活の中だと疲れにくくなってきたと思いますし、あとは痩せましたし脚が細くなったと言われました笑

 

Q:今まで行ってきたトレーニングとスタジオで行っているトレーニングの違いはありますか?

今までは腹筋だったら回数をただ重ねていけば良いみたいなところがありましたが、どこを意識すればよいのかを細かく指摘してくれるので、それを意識してトレーニングすることによって効率よく良いトレーニングができているのではないかと思います。

 

Q:受講を考えている方にスタジオをおすすめするポイントがありましたら教えてください

トレーニングはずっときついものをやると思われがちなんですが、スタジオでのトレーニングをやることによって自分の体のことを良く知ることができるし、それによって生活も改善できると思うので、トレーニング目的でなくても日々の生活を豊かにできると思います。

特にダンスをしている人なら、ただ踊っているだけなら上手にならない時もあったりするので、体に対する色々な見方や見解をここのスタジオに聞きに来ることは、自分のダンスにも役に立つのでないかと思うのでお勧めしたいです。

 

 【終わりに】

インタビューを受けていただきありがとうございました。

ケガはしないに越したことはありません。

ぜひケガにつながる悪い癖を直しながら、自由に使える体にしていきたいですね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Laugh Style 西村