Laugh Style からだと向き合うブログ

コンディショニング、スポーツ、ダンス、感覚、文化、身体

【柔軟性アップコースを受講された方の感想】

 

目次

 

○少人数性の柔軟性アップコースを受講された方の感想

今回は柔軟性アップコースを受講していただいた方に感想をいただきましたので掲載させていただきます。

可動域をアップするためには組織を伸ばすだけでなく、身体のケアやトレーニングも必要です。

体の可動域をアップさせたい方はチェックしてみて下さい。

 Instagram

 
f:id:studio-laughstyle:20180111193805j:image

○女性Aさんの感想


ただ単純に伸ばして柔らかくするのではなく、ほぐしたり筋肉や関節の部分からアプローチしていて勉強なりました。受講前と受講後の写真をとって効果がはっきりとでで自分の目で確認できたのが嬉しかったです。
ゴムを使ったりのストレッチは1人では出来ないのでグループならでは!だと思います。楽しかったです。

 

 

 

 

○女性B さんの感想

柔軟性アップコースを初めて体験しました!元々股関節がとても硬く、開脚できずに悩んでいました。でも今回の体験で、ただストレッチをするだけではなく、体の仕組み・筋肉の働きなどを理解することの大切さを知ることができました。結果、あの短時間で少しですが身体が柔らかくなりました!お家でも出来るストレッチも教えていただけたので、継続してチャレンジしていこうと思います!とても勉強になる体験でした!

 

 

○女性Cさん感想

とても身体が硬いため、受講についていけるか少し不安でしたが、一つ一つの動きを丁寧に教えて頂き、安心して受けることができました。
普段動かしていない部分を十分に動かすことができ、受講する前よりも身体が柔らかくなり、姿勢も良くなったように感じました。
続けていけば、本当に身体が変わっていくのではないかと思いました。

 

○終わりに

受講された皆様、感想をいただきありがとうございました。

ぜひともレッスンで習ったトレーニングやコンディショニングをお家でも継続できるようにしていきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

LaughStyle 西村